GREEN DAYS

読書の感想、育てている花や野菜のこと、日々感じたことを綴っていきます。

ピーマン

ピーマンがスーパーで売っているくらいの大きさに育ったので、食べてみました。

まず、包丁で切ってみると、中の種が真っ白で新鮮とはこのことなのかと実感しました。味も買ったものと変わらなく、おいしくいただきました。

一度にたくさん実をつけたわけではないので、次に実がなるのが楽しみです。

 

今週うちの周りの田んぼに水が入れられました。そうしたら、カエルの大合唱が始まりました。前住んでいたところも田んぼが全くなかったわけではないのですが、距離が少しあった為、そこまで聞こえませんでしたが、のんきにカエルの歌を歌っている場合ではないくらいの大合唱です。なぜ夜になると鳴き始めるのか?

 

カモもいるのですが、田んぼから田んぼへ飛んで移動しています。バサバサバサバサァっと突然飛び立つのでびっくりします。

私は動物も好きなので、眺めているだけでも楽しくて、今の暮らしも楽しんでいます。