GREEN DAYS

読書の感想、育てている花や野菜のこと、日々感じたことを綴っていきます。

久しぶりに図書館へ

 久しぶりに図書館へ行ってきました。

子どもと二人で行き、一人にして大丈夫かな?とも思いましたが、平日の午後はすいていたので、待ち合わせ場所だけ決めて、それぞれ本を探しに行きました。

 

子どもは出かける前は嫌がっていましたが、図書館に着くとちゃんと本を選んで、数冊借りました。子供自身も「図書館って不思議だよね。最初は嫌だったけど図書館にいると読みたい本が出てくるんだもん。」と言っていました。

 

学校の図書室はまだ再開はしていないので、学校でも借りられればなと思います。

 

私が子どもに読み聞かせをしていて、びーびー泣きながら読んだ本があります。

「このつぎ なあに」という本です。おじいさんとタヌキの話です。

動物と人のふれあいが、心を和ませ、おじいさんの気持ちが優しくて、私は大好きな本です。