GREEN DAYS

読書の感想、育てている花や野菜のこと、日々感じたことを綴っていきます。

6月16日

 

f:id:yamanomidori:20200616163331j:plain

このユリは、何年か前に私の誕生日の時に、子供と主人が買って来てくれたものです。

毎年誕生日頃につぼみになり、咲いてくれます。

 

f:id:yamanomidori:20200616163343j:plain

百日草です。

 

f:id:yamanomidori:20200616163354j:plain

ケイトウも咲き始めました。後ろには朝顔が本葉をつけ始めました。

 

f:id:yamanomidori:20200616163438j:plain

ラベンダーです。

 

f:id:yamanomidori:20200616163403j:plain

枝豆です。こうしてみると、石が多くて、きれいな土になるのに入れ替えたり、石も取り除いたり、何年かかかりそうです。

 

f:id:yamanomidori:20200616163412j:plain

サツマイモです。虫に葉っぱを食べられています。

少し離れたところに(サツマイモと枝豆の間)虫よけの薬をまきました。

 

f:id:yamanomidori:20200616163451j:plain

 

オシロイバナです。子供が保育園に通っていたころ、園庭にたくさん咲いていて、思い出のある花です。赤毛のアンみたいに通りに名前を付けたりして、楽しんでみようかと思い、たくさん花が咲いたらどんな名前でここを呼ぼうか考ています。

 

f:id:yamanomidori:20200616163423j:plain

裏の猫です。何匹かいるうちの1匹で、花に水をやったりしていると、うちを横切っていったりします。黒い子も2匹います。少しふわふわの毛のグレーの子もいます。

 

ブログの名前も、変えようかどうか迷っています。いい名前が浮かんだら変えようかな...