GREEN DAYS

読書の感想、育てている花や野菜のこと、日々感じたことを綴っていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月16日

このユリは、何年か前に私の誕生日の時に、子供と主人が買って来てくれたものです。 毎年誕生日頃につぼみになり、咲いてくれます。 百日草です。 ケイトウも咲き始めました。後ろには朝顔が本葉をつけ始めました。 ラベンダーです。 枝豆です。こうしてみる…

雨が降り出す前に

もう雨が降り出しそうな空です。 育てていた野菜や花を写真に収めました。 アジサイ 咲いている花を早くに買ってきて、すぐに直植えしてしまい、まだ寒い時期だったので、枯れてしまわないか心配でしたが、また花を咲かせてくれました。 松葉ぼたん 一つ目の…

6月7日

お千代保稲荷へ参拝してきました。引っ越してからまだ行けてなくて、気なっていたので、パパっとお参りだけして帰ればいいかなくらいの気持ちで出かけました。 朝9時半ころ到着し、まだすいていたのですが、徐々に人が増え始めていました。 参道も開いている…

久しぶりに図書館へ

久しぶりに図書館へ行ってきました。 子どもと二人で行き、一人にして大丈夫かな?とも思いましたが、平日の午後はすいていたので、待ち合わせ場所だけ決めて、それぞれ本を探しに行きました。 子どもは出かける前は嫌がっていましたが、図書館に着くとちゃ…

ピーマン

ピーマンがスーパーで売っているくらいの大きさに育ったので、食べてみました。 まず、包丁で切ってみると、中の種が真っ白で新鮮とはこのことなのかと実感しました。味も買ったものと変わらなく、おいしくいただきました。 一度にたくさん実をつけたわけで…