GREEN DAYS

読書の感想、育てている花や野菜のこと、日々感じたことを綴っていきます。

土を耕しました。

 庭の一部を掘り起こして、石を取り除き、ホームセンターで腐葉土や増し土を購入し

投入しました。

クワで元からあった土と混ぜ合わせて、苦土石灰を混ぜひとまず終了しました。

 

奥の小石を並べてあるところには、ひまわりの種をまきました。

手前のいらなくなったツッパリ棒で区切ってあるところは、サツマイモと枝豆を作ろうと考え中です。

 

野菜作りは初めてで、本やNHKの野菜の時間を観たりして、見よう見まねでしています。

 

野菜を作ろうと思ったきっかけは、以前、自分で野菜を作っている方から、いろんな野菜をいただいたことです。里芋もとても柔らかくて、スナップエンドウミニトマトもどっさりいただきました。その方のような広い畑ではないですが、土に触れて楽しみながら少しでも家計の足しになればいいなと思います。

 

f:id:yamanomidori:20200512182736j:plain