GREEN DAYS

読書の感想、育てている花や野菜のこと、日々感じたことを綴っていきます。

実が着きました。

 

 ミニトマト、ピーマンに実がつきました。

枝豆は芽が出て、双葉です。やっぱり実ができると嬉しいです。

サツマイモは、土にさした苗は茎はまだ緑色で、しっかりしていますが、葉がしおれて枯れてきているので、心配です。茎から新芽が伸びてこればいいのですが、、、

ローズマリーも、苗をプランターで植えていたのですが、少しずつ伸びてきました。

虫よけにしようと育てていますが、まだまだ足りません。

というか、昨年ローズマリーが虫よけにいいよと教えてもらって、育て始めたのですがどうやらローズマリーには2種類あるようで、昨年いただいたものは立木性のもので、

私が買ってきた苗はほふく性のもののようです。

香りは一緒なので、虫よけにはなるとは思うのですが、ピンと立っていた方が、効果があるような気がします。でもどんどんハーブも育てようと思います。

憧れはラベンダーですけどね。

 

f:id:yamanomidori:20200525173523j:plain

f:id:yamanomidori:20200525173455j:plain

f:id:yamanomidori:20200525173536j:plain